お知らせ

里帰り分娩を希望される方へ(新型コロナウィルス関連)

2020.04.08

日本国内で新型コロナウィルスの感染が拡大していることから、当院にて里帰りを希望される妊婦の方へのお知らせとお願いです。

当院では、医療従事者・患者さんともに十分な感染症対策を取りながら日々の診療、妊婦健診などを行っています。

里帰り分娩を予約されている方で特に国内の流行地域(兵庫阪神間・東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・愛知県・大阪府・福岡県など)から里帰りをされる方は、症状の有無にかかわらず、帰省後2週間程度、帰省先で待機していただいた後、健診を受けていただきますようお願いいたします。

里帰り後2週間の間に、37.5℃以上の発熱や呼吸器症状(咳や咽頭痛など)などが出現した場合には、帰国者・接触者相談センター、平日午前9時~午後5時30分(TEL0799-26-2062)へご連絡をお願いいたします。

尚、4月7日の非常事態宣言を受け、里帰り分娩の受け入れを控えることになりましたので、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。帰省に伴う感染のリスクも高くなりますので、現在かかりつけの病院での出産をご考慮いただければ幸いです。

*厚生労働省より「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策 ~妊婦の方々へ~のパンフレットも提示されておりますので、ご参照ください。