緊急のお知らせ

  • ホーム
  • 再度、面会禁止のお願い(全病棟)

再度、面会禁止のお願い(全病棟)

2022.11.22

入院患者さんへの面会制限を一部緩和していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、令和4年11月26日(土)から、しばらくの間、当院からお呼び出しする場合を除き、入院患者さんへの面会を禁止とさせていただきます。
入院患者さん並びにそのご家族にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

当院からお呼び出しする場合とは
・病状説明、手術や検査時の待機などの依頼
・重篤な状態などの理由での付き添いや面会
・生活必需品および洗濯物等を入院患者さんに届ける場合

当院からお呼び出しした場合の面会方法
・病状説明、手術や検査等の待機については、1名とさせていただきます。
・必ずマスクを着用して来院してください。マスクをしていない場合、面会をお断りすることがありますので、ご了承ください。
・お呼び出しさせていただいた方でも、37.5度以上の発熱、風邪症状のある方の面会はできません。
・病棟に来られたら、スタッフステーションの職員に必ず声をかけてください。
・病室に入る前に、必ず石けんで手洗いするか、手の消毒をしてください。
・直接、患者さんとご面会いただく場合、1名ずつ来院とし、5分以内とさせていただきます。
 (原則禁止です。主治医の許可が必要です。)

生活必需品・洗濯物の受け渡しについて
・時間:15時~17時
・場所:平日   1階 総合案内
    土日祝日 1階 防災センター
    ※非常に混み合います。待ち時間が長くなりますがご了承ください。

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、入院患者さんを感染から守るため、ご理解とご協力をお願いします。

院長 鈴木康之