緊急のお知らせ

  • ホーム
  • 里帰り分娩を希望される方へ(新型コロナウィルス関連)

里帰り分娩を希望される方へ(新型コロナウィルス関連)

2022.02.10

 

「当院で分娩される方へのお知らせ」 

新型コロナウィルス感染症が流行しております。
妊婦の皆さまの感染のリスクを考え、安全な分娩をしていただくため、産科病棟では引き続き面会制限と立ち会い分娩は中止させていただきますのでご理解・ご協力をお願いいたします。
島外にお住いの方は、帰省に伴う感染のリスクも高くなりますので、可能な限り、現在かかりつけの病院での出産も引き続きご検討下さい。
島外から帰省後に当院を受診される方は、原則、症状の有無にかかわらず、島内帰省先で2週間待機後、健診を受けていただきますようお願いいたします。
分娩申し込み時に帰省しての受診が難しい場合には、産婦人科外来にお電話いただきご相談下さい。
帰省後2週間の間に、37.5℃以上の発熱や呼吸症状(咳や咽頭痛)などが出現した場合には、帰国者・接触者相談センター、平日午前9時~午後5時30分(TEL0799-26-2062)へご連絡をお願いいたします。
現在も職場や家庭内で妊婦が感染するケース、濃厚接触者になるケースが増加しております。
人が混み合う場所への外出を含め、島外への不用な外出・ショッピング・複数人での会食は控えていただきますようお願いいたします。
皆さまが安全な分娩ができますことを心より願っております。

淡路医療センター